Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://k0t0ram2.blog69.fc2.com/tb.php/2879-1b25927e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

掘り掘り埋め埋め

午後、昼寝すればいいのに、いつまでも眠らないで私につきまとい、何やら不満を訴え続けることがある。
むずかっているのだろうと思う。ことらにも、何が不満の元なのか、よくわからないように見える。

今日もそういう午後で、冷蔵庫の前で、何か飲み食いできるものを出せ出せと鳴き続けてうるさいので、ささみの茹で汁を出してやった。
ことらは、それをちょっと嗅いで、欲しいのはこれではないと文句を言ったが、他に出せるものは無いよと放っておいた。

しばらくして、ガサガサと物音がするので、音の方を見ると、ささみの茹で汁の入った器の周囲をことらが前足で掻いて、こんなものは要らないというアピールに励んでいた。
床に放置していたチラシ類を掻き集めて、器を隠してしまおうとしていた音だった。
音を立てて私の気を惹き、自分の気持ちを伝えようという思惑での行動だろうと思う。
そんなに強く主張したいとは…と可笑しくなってしまい、ついつい牛乳を出してしまった。
牛乳なら、たとえ満腹でも、ことらは飲む。
アピールに大成功して、牛乳をせしめたことらであった。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://k0t0ram2.blog69.fc2.com/tb.php/2879-1b25927e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

月別アーカイブ

*現在、某SNSからの移設作業中です。SNSで公開していた分をBlog向けに編集し直しています。編集が済んだものから順次公開しているので、2009年11月以前に長いブランクがあるように見えている次第です。

「ことら通信」について

ことら(2006年10月生♂玉無)に纏わる諸々を綴っています。ことらとは無関係な話題は【番外編】としています。

kotorama

Author:kotorama
2006年10月22日より、ことらの乳母を務めています。
ことら百景
kotoramaの携帯百景
YouTube-kotorama
twilog@kotorama

ことら通信で対象読者として想定しているのは、未来の私自身であります。書き残しておいて良かった、と思うであろうことを、書くのが目的です。公開することで、一猫の記録として、どなたかのお役に立つ点があれば幸いと願っていますが、便宜的にブログの形式を取っているだけで、自分以外の読者の存在はほとんど考慮していないのが実情です。 例えば、記事を公開した後、随時加筆修正を行っていますが、修正についての報告等はしていません。折角お出で下さる読者の方々には不躾な点が多々あるかと思いますが、どうか悪しからずご了承下さいませ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。