Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://k0t0ram2.blog69.fc2.com/tb.php/2875-dd7aaf87

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

触っているのは誰?

14日土曜日に獣医さんに行った時の出来事。

この日は、経過報告などに伺ったので、ことらの診察は無かった。
「今日は診察は無いのだな」と気付いて、最初の緊張がほぐれてきたことらは、そろりそろりとキャリーを抜け出し、診察室内の探索を始めた。
女性の先生の足下を通って、隣の部屋に向かおうとした時、先生が「どこに行くの?」と言いながら、ひょいっとことらを抱き上げてしまった。
私とK以外の人間に、大人しく抱っこされたのは、ことら史上初のことだったと思う。
ことらが無抵抗でリラックスして抱かれていることに私は驚いたが、それはことらも同じだったようだ。
「…ボクの目の前にいるのは母ちゃん、その後ろにいるのは父ちゃん……じゃあ、今ボクを抱っこしているのは誰?!」
と表情が物語っていた。

ことらの獣医さんは、猫の気持ちを大事に汲み取ろうとなさっている。
ことらがここまで慣れたのは、その御蔭にちがいない。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://k0t0ram2.blog69.fc2.com/tb.php/2875-dd7aaf87

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

月別アーカイブ

*現在、某SNSからの移設作業中です。SNSで公開していた分をBlog向けに編集し直しています。編集が済んだものから順次公開しているので、2009年11月以前に長いブランクがあるように見えている次第です。

「ことら通信」について

ことら(2006年10月生♂玉無)に纏わる諸々を綴っています。ことらとは無関係な話題は【番外編】としています。

kotorama

Author:kotorama
2006年10月22日より、ことらの乳母を務めています。
ことら百景
kotoramaの携帯百景
YouTube-kotorama
twilog@kotorama

ことら通信で対象読者として想定しているのは、未来の私自身であります。書き残しておいて良かった、と思うであろうことを、書くのが目的です。公開することで、一猫の記録として、どなたかのお役に立つ点があれば幸いと願っていますが、便宜的にブログの形式を取っているだけで、自分以外の読者の存在はほとんど考慮していないのが実情です。 例えば、記事を公開した後、随時加筆修正を行っていますが、修正についての報告等はしていません。折角お出で下さる読者の方々には不躾な点が多々あるかと思いますが、どうか悪しからずご了承下さいませ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。