Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://k0t0ram2.blog69.fc2.com/tb.php/2873-97410b49

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

縮み上がる

私は怒りに任せて大声を出すことが多い。
ニュースに怒って、テレビに向かって怒鳴っていることがある。
それに慣れてしまっているのか、ことらは私が怒っていても避けたり離れたりしない。
家人に向かって怒っている時は、仲裁に入りに来たりするほどだ。
怒りが自分に向けられているものではない、とわかっているのだろうと思う。

ここ数ヵ月の間に始まったことなのだが、台所の調理台にこっそり上がっていることがある。
台所は、刃物や熱くなった調理器具など危険なものが多いので、調理台に上がるのは禁止してきた。
ことらは聞き分けが非常に良くて、禁じられたことは滅多にしなかったのだが、台所の調理台に関しては数ヵ月前から頻繁に禁を犯すようになっている。
発見すると、こらっ!と大声でどやしつけて、お尻を指先でぴしっと叩く。
これは、自分が叱責されている、とよくわかっているようで、見つかった途端に調理台から飛び降り、大声と打擲に備えて床で身を縮めている。
その縮み上がり具合から察するに、叱られるのは相当に嫌だと感じている様子だ。
ならば止めれば良いのに、好奇心に負けるというのか、食い意地に負けるというのか、なかなか止められないらしい。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://k0t0ram2.blog69.fc2.com/tb.php/2873-97410b49

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

月別アーカイブ

*現在、某SNSからの移設作業中です。SNSで公開していた分をBlog向けに編集し直しています。編集が済んだものから順次公開しているので、2009年11月以前に長いブランクがあるように見えている次第です。

「ことら通信」について

ことら(2006年10月生♂玉無)に纏わる諸々を綴っています。ことらとは無関係な話題は【番外編】としています。

kotorama

Author:kotorama
2006年10月22日より、ことらの乳母を務めています。
ことら百景
kotoramaの携帯百景
YouTube-kotorama
twilog@kotorama

ことら通信で対象読者として想定しているのは、未来の私自身であります。書き残しておいて良かった、と思うであろうことを、書くのが目的です。公開することで、一猫の記録として、どなたかのお役に立つ点があれば幸いと願っていますが、便宜的にブログの形式を取っているだけで、自分以外の読者の存在はほとんど考慮していないのが実情です。 例えば、記事を公開した後、随時加筆修正を行っていますが、修正についての報告等はしていません。折角お出で下さる読者の方々には不躾な点が多々あるかと思いますが、どうか悪しからずご了承下さいませ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。