Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://k0t0ram2.blog69.fc2.com/tb.php/2867-dc591e19

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

狩猟、または拾い食い

一昨日の夜、皿洗いをしていて、ふと足下を見ると、ことらが口をくちゃくちゃさせていた。
ことらは、嘔吐しそうな時、そんな風に口を動かすことがあるので、吐いたのかと思った。
でも、嘔吐では無かった…と、いうことは、何か食べているのだろうか?一体なにを?!と慌てて、よく見たが、床には何も見つけられず、口元にも付着物など、食べたもののヒントになりそうなものは残っていなかった。
口の両脇をベロンベロンと舐めていたから、何か食べたのは確かだと思う。
台所の床だから、調理の途中で落ちたものでも拾ったのか。調理中に落としたものをそのままにしてしまうなんてことは、滅多に起こさないのだが……ことらは昆虫を見つけると捕まえて食べてしまう。もし、捕まえたのがゴキブリだったら…健康なゴキブリなら、まあ…しかし、殺虫剤を食べたゴキブリだったら、殺虫剤成分にことらの身体も悪影響を受けるのではないか。

ことらが本当に何かを食べたかどうかもわからない。
わからないことがたくさんあるので、色々想像してしまう。
そして様々に心配していたが、2晩目の今もことらは変わり無い。
だから、食べてしまったのは、健康なゴキブリかもしれないが、殺虫剤を食べてしまったゴキブリではなかったのだろう。


後日記(17日)

昨日、ことらが何かを食べている思われた地点で、スパゲティの欠片を発見した。
スパゲティの乾麺を茹でる時、袋からこぼれ落ちた欠片だろう。
ことらが食べていたのは、十中八九、このスパゲティの欠片の一部と思われる。
ことらは、乾燥状態の穀物、穀物加工品が大好きだからだ。

食べてしまったのがゴキブリではなさそうだと、ほぼ確信を得られて、心底安堵している。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://k0t0ram2.blog69.fc2.com/tb.php/2867-dc591e19

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

月別アーカイブ

*現在、某SNSからの移設作業中です。SNSで公開していた分をBlog向けに編集し直しています。編集が済んだものから順次公開しているので、2009年11月以前に長いブランクがあるように見えている次第です。

「ことら通信」について

ことら(2006年10月生♂玉無)に纏わる諸々を綴っています。ことらとは無関係な話題は【番外編】としています。

kotorama

Author:kotorama
2006年10月22日より、ことらの乳母を務めています。
ことら百景
kotoramaの携帯百景
YouTube-kotorama
twilog@kotorama

ことら通信で対象読者として想定しているのは、未来の私自身であります。書き残しておいて良かった、と思うであろうことを、書くのが目的です。公開することで、一猫の記録として、どなたかのお役に立つ点があれば幸いと願っていますが、便宜的にブログの形式を取っているだけで、自分以外の読者の存在はほとんど考慮していないのが実情です。 例えば、記事を公開した後、随時加筆修正を行っていますが、修正についての報告等はしていません。折角お出で下さる読者の方々には不躾な点が多々あるかと思いますが、どうか悪しからずご了承下さいませ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。