Entries


踏み台

通路を塞いで作業していたら、ことらが通過しようとして、私の背中を踏み台にして越えて行った。私の身体が通路を一杯に塞いでいたので、そこを通過したかったことらは、一旦私の肩に飛び乗って、反対側へ飛び降りて通過しただけだが、ことらが人間の身体を家具のように使うのは滅多に無いことで、今回で2回目か3回目。...

点眼薬

先日、ことらに点眼薬が処方されて、早速その夜点眼してみた。案の定、ことらにはなんでもないことのようで、無抵抗であっさり点眼されて、目に何か液体を入れられたな…という以外の感慨は何も無い様子だった。うちの父ちゃんは、点眼が大の苦手で、点眼薬を差すのには大変な苦労をする。私が差してやろうとしようものなら、拷問でも受けるかのように嫌がって抵抗する。私としても、本人が自分でできないと言うから仕方無く代わり...

留守番の後

週に1、2度だが、私が長時間外出する日がある。ことらは、父ちゃんと家で留守番する日だ。ことらをひとりで家に残すことは避けているので、ひとりぼっちで留守番するわけではないのだ。なのに、私が帰宅すると、ことらは私につきまとって、家中を一緒に移動する。私が玄関方向に向かおうものなら、なにやら小さく鳴きながら、小走りで、足下に絡まり付くようにして付いてくる。ぴったり張り付いて見張っていないと、また出かけて...

Appendix

月別アーカイブ

*現在、某SNSからの移設作業中です。SNSで公開していた分をBlog向けに編集し直しています。編集が済んだものから順次公開しているので、2009年11月以前に長いブランクがあるように見えている次第です。

「ことら通信」について

ことら(2006年10月生♂玉無)に纏わる諸々を綴っています。ことらとは無関係な話題は【番外編】としています。

kotorama

Author:kotorama
2006年10月22日より、ことらの乳母を務めています。
ことら百景
kotoramaの携帯百景
YouTube-kotorama
twilog@kotorama

ことら通信で対象読者として想定しているのは、未来の私自身であります。書き残しておいて良かった、と思うであろうことを、書くのが目的です。公開することで、一猫の記録として、どなたかのお役に立つ点があれば幸いと願っていますが、便宜的にブログの形式を取っているだけで、自分以外の読者の存在はほとんど考慮していないのが実情です。 例えば、記事を公開した後、随時加筆修正を行っていますが、修正についての報告等はしていません。折角お出で下さる読者の方々には不躾な点が多々あるかと思いますが、どうか悪しからずご了承下さいませ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

